music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

ボーカルメソッドの中でとっても大切だと思うこと!

こんにちは!

花粉症に加え黄砂が飛び交っている中無謀にもバイクで疾走する為

ヘルメットの中は毎回ぐしゃぐしゃになってしまっている

音楽講師の木村健太郎です

3月も残すところ10日となりました。

「鬼早い!」2024年もう3ヶ月です

そして今月は珍しく月末に予約がまだできる状況にあります!!

春休み、旅行やバイトといった楽しいイベントもあるかと思います!

そんな中、であえて言おう

木村が考えるボーカルメソッドの中でとっても大切だと思うことは

ズバリ「細分化」

昔から歌が上手な人、いますよね

でもその方とボーカリストって何が違うのでしょう?

答えは簡単

『今の自分の声がいったいどこからでてどのような音がつくられているかの理解』

ができているのがプロのボーカリストです

「9つの発声覚えてる?」

まずは名前を言えるようになろう!

そして、説明できるようになるとレベルがぐーーーーーーーーーーんとUPするよ!