music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

ミントがいいらしい

2023.10.2

こんにちは!10月になりましたね!暑くなったり寒くなったりと季節の変わり目であり花粉がフィーバーするタイミングでもありまたティッシュとお友達になったミュージックスクールドリーム音楽講師の木村健太郎です!

ミントがいいらしい・・・

実は数日前まで「カメムシ」の脅威にあっていました

朝起きて「カメムシ」を見つけて箒でさよならをする

そんな毎日だったんですが・・・

ある日「カメムシ」が全くいなくなってしまっていた事があったんです。

昨日まであんなに沢山玄関ホールにたくさん張り付いていたのに、今日はどこを探してもいない。不思議におもっていると空を舞う集団の影がある事に気がつきました。

そうです、あいつらが・・・あいつらがいたのです。

「スズメバチ」

ブンブンブン、蜂が飛ぶ♪

なんて可愛いものではありません。奴らは弾丸の如く風を切り裂いて飛んできては相手を観察するためにホバリングをして同じ場所でぐるぐると飛んでいるのです。

とっさに、「あ、これはダメなやつだ・・」と感じたのは言うまでもありません。

危険な昆虫には気をつけたいところですがこいつらには何も効きません。

むしろ攻撃したと判断され襲いかかってくるから危険な昆虫なのです。

ではなぜこいつらがやってくるのか??

専門家に確認したところ「スズメバチはカメムシが大好物だからね!♪」

といわれてしまいました。

と言うことは「カメムシ」の猛威をどうにかすれば「スズメバチ」はそこから減る?またはいなくなる可能性がある。

と言うことで、ミント系のスプレーをつかって一旦ことなきをえている状態です。

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋と言われています。それは人も昆虫も同じなのかもしれない。