music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

今日から4月です!桜が綺麗ですね!!

こんにちは!MSD講師の木村健太郎です。

早いですね!今日から4月です!

4月といえば、「新学期」「クラス替え」「出会い」「入学式」「入社式」etc…

いろいろあると思いますが

私は新しい事に挑戦する「前を向く」という習慣を作っています

そうです。何年もこの時期になると四半期目標を設置し歩き始めるんです。

今日は記念すべき1日目!

秘めたる想いを胸に花粉症と戦いながら音楽を始めます!

さて

ボーカルレッスンではお馴染みの花粉症対策。

昨年以上に猛威を奮っていますね。「花粉症」「黄砂」「PM2.5」

こんなにモテモテになってしまうと、流石の私でもファンサを怠りません。

気持ちだけでなく身体も過敏に反応してしまいます。

・花粉 「キャー!!せんせ〜い(照!」

花粉が猛威をふるっている

・先生 「大丈夫!慌てないでちゃんと鼻擤んであげるからね」

花粉を押し退けてファンサを送る

・黄砂 「せんせ〜い!!喉乾燥させてぇ〜!!(照」

喉が乾燥する先生

・先生 「順番しかっり守ってね!はい///ちゃんとカピカピになったよ」

目に映らなずに近寄ってくるPM2.5

・PM2.5「偏頭痛を〜目を〜扁桃腺を〜しわがれ声を〜(照」

・先生 「じわじわ攻めてきて、もう、長引いちゃいそうだね」

みたいなことがどうやら私の寝ている間や気づかない間に行われているようです

音楽活動をするにあたって、無意識レベルでファンサができるというのは

スキルです。身につけれるといい事が起きると思います!

最後に、この季節はとても喉ケアが大切になってきますので

しっかりとうがい、手洗い、そして睡眠とビタミンを摂取していきたいですね!