music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

姫路 音楽教室 ピアノレッスン ボイトレ ギター ベース

皆さんこんばんは!ピアノ講師の野中です♪

今日は私の趣味ついて書かせていただきます!

個人的なお話ですが、良かったら読んでみてください✨

 

私の趣味は、ギターの弾き語り、写真撮影、撮った写真を加工すること、散歩すること です。

 

私が何か壁にぶつかった時、何か思い悩んでいる時、その思いをぶつける先はいつも、これらの、”趣味” です。

 

ギターでの弾き語りや、写真撮影、写真加工では、言葉に出来ない心の内が最大限に表現できる。

 

言葉に出来ないもやもやを大いに表現出来た時の快感や、そこで自分でも認めることが出来る程に素敵な作品が出来上がった瞬間が私の拠り所になっています。

 

この拠り所があるからこそ、私は今、前を向くことが出来ます。

 

食べ物や水や空気と違い、必要不可欠という訳ではありませんが、”趣味”こそが人生をより豊かにしてくれるはずです。

 

私個人の考えですが……

ふと、趣味について考えてみました!