music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

アメニモマケズ 姫路の音楽教室 MSD ギターレッスン ベース ピアノ ボーカル DTM

先日の大阪の地震ですが、色々と被害が出ていますね。

どうも水曜担当 ギター講師の采女です。

 

地震の被害については、多方面で取り上げられているので、ここで書いても仕方ないですね。

それよりも、地震大国の日本なのに、対策がされてなさ過ぎることの方が問題のように思いますね。

そして、昨日はサッカー日本代表が初戦突破しましたね。

個人的には後半アディショナルタイムの5分間の日本選手のゲーム運びが雑に時間稼ぎをしている様に見えてしまって残念でした。

 

さて今日は小学生のあんなちゃんのレッスンがありました。

ずっとアコギをしてたんですが、最近はエレキギターの練習をしております。

アコースティックもエレキもすることはそんなに変わらないんですけど、やっぱりエレキの方がボディは薄く、ネックは細い

弦も細くて柔らかい。何と言っても生音が小さい。

練習するにはもってこいですね。

いずれは発表会やイベントに出てほしいと思ってます。

 

そして、先日新しく入手しました。

LINE6のDIです。

DIとは何ぞや?と思われる方が多いと思いますが、DIとはダイレクト・インジェクション・ボックスの略称で、

一般的にはダイレクトボックスとも呼ばれています。

楽器の電気信号を変換してノイズの発生や音の減衰を抑えることを目的とした機材です。

これがあれば楽器の音がスカスカにならずに演奏できるので、これから活躍すること間違いない。

 

ではまた(o・・o)/~