music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

きっかけ 姫路 音楽教室 ボーカル ギター ベース ピアノレッスン

こんにちは🌞

ベース講師のツキヤマです。

何かを始めるときってきっかけがありますよね。

当然歌や楽器を始めるのもきっかけがあると思います。

ちなみにベースって元々ギターをやっていた人がバンドを組んでみてバンドにもうギターが足りていたからベースに転向するってよくあるんですよね。

僕はギターより先にベースを始めたので結構珍しがられたりすることがあります。

確かにベースは目立たないというイメージが強いので、これから音楽を始めようかと思っている方はやっぱり歌やギターに目がいくかもしれませんね。

でも僕は始めたきっかけがなんであれ最終的にそれが好きになればいんじゃないかなって思います^_^

ベースはほんとにすごくカッコよくて素晴らしい楽器です!

楽器を始めようかと思っている方がいらっしゃれば是非ベースも手に取ってみてください(^^)

きっとあの低音にシビれますよ!