music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

myベース2 姫路 音楽教室 ボーカル ギター ベース ピアノレッスン

どうも、ベース講師のツキヤマです^^

以前僕が使っているベースを紹介させていただきましたが、今回はまた違うベースを紹介したいと思います!

Schecterのstiletto studioというベースです。

前に紹介したジャズベースと違って見た目が少しトゲトゲしいですよね。

Schecterはハードロックやメタルなどの激しい音楽で使っている人が多いメーカーです。

僕も昔はそっち系の音楽やってた時期があるので、このベースを弾くと昔の血が騒ぐんですよね^_^

このベースはスルーネックといってネックとボディが一体になってるんです。他のベースだとネックとボディがネジで固定されている物が多いのですが、スルーネックになっていることによって高い位置のフレットがとても押さえやすいです。なのでこのベースは僕自身とても気に入ってます✨

ギター講師の舞香もSchecterのギターを愛用しているので是非チェックしてみてください(╹◡╹)