music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

こんな事ってあるんですね!!

こんにちは!MSD講師の木村健太郎です。

先日嬉しい事がありまして、ちょっとご紹介してみようかと思います。

私が歌と出会ったのは18歳のこと

それまではピアノやトランペットを中心に音楽を演奏していて私にとって

衝撃的な「出会い」がありました。

学校帰りに駅前のとあるアーケード街を歩いていた時です。

遠くから聞いたことのあるような音楽が聞こえてきて、気がつけばふらっと音のする方へ歩いていました。

そこには年齢もそう変わらない子が「ゆず」の歌をギターで弾き語り、歌っていました。

何気なく知っている曲だったからというのもありますが

その演奏を遠くから聴いていると声をかけてきてくれたんです。

もちろんありきたりな言葉だったと思います「聴いてくれてありがとう」とか「この曲しってますか?」

とか。そんな感じだったともいます。

何気ないやり取りをした後に、また2、3曲演奏を聴いていると

「『ゆず』で知っている曲ありますか?」と再度声をかけられ、「夏色だったら聴いた事あるよ」と・・・

そのやり取りがきっかけでその彼と一緒に歌うこととなり、今の僕が誕生しているわけなんですが。

当時一緒にやっていた、初めてシンガーとして音楽をスタートさせて時のグループ名を最近耳にする事になるとは・・・

「木村先生って昔○○○ってグループで歌ってませんでしたか?」

衝撃です。

ただ衝撃です。

誰も知らないであろう私が初めて組んだアコースティックユニットのグループ名を

まさか16年越しで聞くことになるとは///照れと同時に驚きと喜びで

感情がバグっていたと思います。

そうなんです。当時中学生だった彼女が

当時拙い演奏を聴きに何度もあのエリアへ足を運んでくれていた彼女が

私は名前も顔も忘れてしまって、とても申し訳ないと、そして覚えてくれていてありがとうと。

本当に感謝しかないです。

こんなかたちでまた出会えるなんて本当に驚きと、とても嬉しくて嬉しくて

ボイトレ講師のkoyomiさん

教室でお会いすることもあるでしょう!

改めてこれから楽しみましょう!🤗