music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

ちょっと早めのクリスマスプレゼント🎁

こんにちは!12月です!!クリスマスです!!ゴスペルの時期となりました!!

寒さに負けじとバイクで教室に通っているボイトレ講師の木村健太郎です!

この季節、朝起きると喉の奥に違和感(乾燥)を感じませんか?

放置していると、そこから炎症に発展して声が出しづらくなることもあるので

はやめの加湿をしていきましょう!

「そんなの関係ないよ!」と思っていると辛い思いをします。

早めの段階から、喉ケア、体調管理をおこなって楽しい音楽LIFEを過ごしたいですね!

12月の日本は今「クリスマス」に染まろうとしています。

コンビニいっても、スーパーいっても、ラジオ聞いても、Youtube見ても

至る所で「クリスマス」を感じることができます。

そしてクリスマスといえばサンタクロース。

私の頭の中は「サンタクロース、サンタクロース、お仕事中に♪」

というCMソングが流れますが皆さんはどうでしょうか??

同じ人がいるととても嬉しいので声かけてもらえると喜びます。

さぁ本題へ戻りましょう。

昔、とあるシスターに言われた言葉があります。

良い子の元へはサンタクロースがやってきてプレゼントを置いていきます。

良い子にしているときっとサンタがやってきて来年あなたの願いを一つ叶えてくれることでしょう。

良い子とは親の言うことをよく聞く子ではありません。それは都合の良い子です。

良い子とは素直な子という意味です。と

聞き分けの良い子は必ず遠慮をしています。迷惑になるかもなんて考えていません。

ただお父さん、お母さんに笑顔になってほしい。僕、私を見てほしいと

それだけを考えているのです。と

さて、

良い子の元へはサンタクロースがやってきてプレゼントを置いていきます。

良い子にしているときっとサンタがやってきて来年あなたの願いを一つ叶えてくれることでしょう。

声が出しづらかった人は、素直に発声できるようになるでしょう

高い音が出しづらかった人は、素直に高音が出るようになるでしょう

感情表現が難しかった人は、素直に感情を出すことができるでしょう

弦楽器や打楽器が弾きづらかった人は、素直に音が演奏できる様になるでしょう

気づきましたか?

そうです!

良い子にしていると「いいこと」がおきます!「素直」になることとはどういうことなのか?

ちょっと早めのクリスマスプレゼントです。