music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

ボイトレの「時間をつくる」大切さ

こんにちは!ボイストレーナー講師の木村です。

楽しみにしていただいている方、なかなかブログの更新ができていなくて、ごめんなさい!!

せっかくなので今回は「時間をつくる」ことについてお伝えしていきたいと思います。

私自身、リアルタイムでのブログの更新が難しくなってきている状況ではありますが

頭の片隅にいつもある、「MSDブログ」

何をかいていこうかな?と考えることも少なくありません。

毎週金曜日の更新を実施していますが、どうしてもリアルタイムで更新を忘れてしまいます。

そんな時、きまって頭に出てきているのが

「時間がない!」ということです。

さて、本当に時間がないのでしょうか?

私の仕事をスタートする時間は決まっています。

早ければ9:00〜ですが、基本は10:00~と決めています。

そこから、レッスン、レッスン、レッスン、そしてレッスンと22:00まで

ボイトレ、アコギ、ベース、話し方、時には演技指導など、手がけています。

その中で「ブログを更新する時間」はとれるのでしょうか?

答えはNOです。

ブログを更新するよりも、レッスンの方が大切。優先順位が高いからです。

このように通常の思考で捉えると、「忙しすぎるじゃん」となります。

しかしながら、「時間をつくる」という事は

まったくといっていいほど、当てはまっていません。

なぜならば、上記は予定を遂行することに囚われてしまっているからです。

「時間をつくる」というのは、

「自分のペースで時間を管理する」ということに他なりません。

ブログを更新しないといけない ✖️

ブログを更新する時間をあらかじめスケジュールとして時間を抑える。💮

すべての時間は「スケジュール(時間)を遂行するではなく、自分のペースでスケジュール(時間)を管理する」なのです。

忙しくて、自己練習できないあなた。

忙しくて、家庭の時間がとれないあなた。

忙しくて、宿題ができないあなた。

忙しくて、彼氏、彼女との時間がとれないあなた。

その他…

今の私と同じ思考になっていませんか?

「スケジュールを管理する」ということは年齢関係なくできることです。

そして、「明日の予定を決めて生きる」ということです。

人は、何度も失敗を繰り返し「修正」して完璧超人に近づいていきます。

意識して始めることがやがて無意識にできることにつながっていきます。

これから、私も頑張って「自分のペースでスケジュール(時間)を管理する」を実施していきますので

私と一緒にゆっくり頑張っていきましょう!!