music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

本当は教えたくないボイトレの本質!?

こんにちは!

6月も中旬を迎え、蒸し暑い季節の到来し真夏へと着実に進んでいる様子が伺えます。

エアコンのスイッチがONになり冷房がついていることから、汗をかいていることに気づかず

レッスン中に水分不足気味になってしまうことがあります。

喉が渇いていなくても、こまめに水分は取っていきたい。ボイストレーナーの木村健太郎です。

「好きなユーチューバーの人が歌ってた」

「YouTubeでボイトレ動画みたけど上手くならない」

そんな事思った経験ありませんか?

SNSで紹介されているボイトレ動画には必ずといっていいほど遡ると

「ボイトレ講師の方に見てもらってください」

「この動画は一般的なトレーニングです」

等をお伝えしているYouTuberがいるように思います。

これは、『見よう見まねで上達できることには限界がある。』ということです。

では、誰に聞けばいいのか?

それは

『  専門家  』

専門家に聴く事が最短ルートです。

歌のこと、声のこと、ボイトレのこと、それらは全てボイストレーナーに聞いてみましょう。

人それぞれ個性があるように、

人それぞれ身体の使い方にも特徴があります。

ボイトレ(音楽)は見方を変えると『運動部』のようなモノです。

初めてテニスラケットを振ってみた時、初めてゴルフクラブを振ってみた時、初めて自転車にまたがった時

初めて吹奏楽器を吹いてみた時、ほかにもいろいろな『初めて』の経験があるように

そして、必ず上達するために必要だった「イメージ力」があったように

これまでの得意だった成功体験をトレースして、『身体の使い方を覚えます』

最初は誰でもやった事ない事をする時は不安ですが、ご安心いただければと思います

そんな時こそ、「体験レッスン!」

そんな時だからこそ、「体験レッスン!」を受けていきましょう!

いきなりチャレンジするのは怖くても、小さなチャレンジからスタートすればOK!

「音楽好きなんだけど歌うのは苦手だなぁ」

「なかなか息が続かないよなぁ」

「あのフレーズ高くて音が出づらいけど、出したい!」etc…

いろいろ自分で調べてやってみるけれど、うまくなれない。

そういう時にこそ、ボイトレを受けてみると悩みが解消できてしまうのです。