music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

アコースティックギター体験レッスン実施させていただきました!! 姫路,音楽教室,ボイストレーニング,ボイトレ,ボーカルレッスン,ドラムレッスン,ピアノレッスン,ギターレッスン,DTM,フルートレッスン,ベースレッスン

2022,05,20

こんにちは!ボイストレーニング講師の木村健太郎です。

あれ?ボイトレの先生だろ?

と思った方、私がいろんな楽器が演奏できるのはここだけの話です。

さて、アコースティックギターの体験レッスンをさせていただきました!

はじめて楽器を演奏するという事だったので、不安でいっぱいの状態だったらしいのですが

簡単なコードと簡単なストロークをお伝えし、生徒様のペースに沿ってレッスンを実施

するとどうでしょう、綺麗に音が鳴るようになりました!!

楽器を「自分で演奏する楽しさ」を感じている瞬間に携われたことは、とても幸せでした!

どんなことも最初は初めてばかりの事だと思います!

はじめての体験だからこそ、「ワクワクと不安」でいっぱいです。

「楽器をはじめて演奏する」という事は、もしかすると自転車にはじめて乗った時と似ているのかもしれません

はじめて自転車を買ってもらったあの頃、夢中になって何度もこけて、膝を擦りむいたり、自転車もキズだらけにしました。

でも乗りたいから、楽しいから、好きだから、憧れたから、毎日毎日太陽が沈むまでがむしゃらに練習しました。

そしてついに、補助輪を外せるようになると、親の心配をよそ目にただ、ただ世界がキラキラしてみえた事を

今でも鮮明に覚えています。

「最初は不恰好で補助輪もついていたりしますが、気がつけば自転車ってスマートに乗れちゃいますよね?」

楽器の演奏も同じだと思います。

だれでも最初は不恰好でも、必ず「好き!楽しい!」を追求していけばスマートに演奏できます!