music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

ボイトレの理由 姫路 音楽教室 ボイストレーニング ボイトレ ボーカルレッスン ドラムレッスン ピアノレッスン ギターレッスン DTM フルートレッスン ベースレッスン

こんにちは。ボーカル講師坂元です。

生徒さんからの質問で、ボイストレーニングを習う人はどんな方が多く来られるんですか?と質問をたまにいただきます。

よくプロを目指している人や、歌が上手くなりたい若者のイメージを持たれていますが、実際はそうではありません。老若男女、幅広い世代が来られています。

プロを目指す人はもちろんですが、プロではない一般の方にこそボイストレーニングは大きな力になると思っています。

皆でカラオケに行ったときに歌える曲をいくつか練習して参加したい。

自信を持って歌ってストレスを解消したい。

曲を練習してライブをやってみたい!など

健康の為や、仕事につなげる為、夢の実現の為など理由は様々あります。

しかし、大事なのはその理由ではなく

歌いたい!レッスン受けてみたいと思う好奇心と熱意の大きさです。

ボイストレーニングによって、感情表現豊かな声が出せるようになり、より歌うことが身近なものになって楽しく幸せな時間を過ごしてほしいと思います。