music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

シングストリート 姫路 音楽教室 ボーカル ギター ベース ピアノレッスン

やぁベース講師の築山です👍

 

最近寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけましょう😷

 

みなさん「シングストリート」って映画知ってますか?

前に一度観てて寝てしまい最後まで観れなかったので改めてまた観てみました。

あらすじを簡単に説明すると高校生の主人公がシングストリートという高校に転校してきて、いつも学校の前にいるモデル志望の女の子に一目惚れしてバンドをやってるわけでもないのに「バンドのミュージックビデオ撮るから出てみない?」的な感じで声をかけます。それをきっかけに本当にバンドを組まなくてはいけなくなり、学校の連中を誘ってバンドを結成してなんやかんやって感じです。

主人公とモデル志望の女の子との恋愛だったり、夢に対する悩みだったりとthe青春って感じの描写がありますが、もちろん音楽もちゃんとありますよ🎶

80年代に活躍したバンドの名曲なんかも出てきますし、ライブシーンもあってなかなかの迫力でしたね✨

僕は結構映画好きなんですが意外と音楽系の映画ってあまり観ないんですよね😓

でもこの映画は改めて観ておいて良かったなーと思いました。

劇中で使われてる音楽もすごく良かったし、単純に映画としてもすごくおもしろかったです👍

僕にとってかなり印象に残った作品となりました👏

 

おもしろそうな映画をお探しの方がいましたらこの映画を観てみては?😙