music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

ピック 姫路 音楽教室 ボーカル ギター ベース ピアノレッスン

ヤァベース講師ノツキヤマデス。

 

みなさんベースって指で弾いてるイメージないですか?

確かに指で弾いてる人の割合の方が多いかなとは思います。

でもベースもギターと同じようにバリバリピックで弾くこともあります!

ちなみに僕は今は指でも弾いてますが元々はずっとピックで弾いていました。

 

ピックにも色んな形、分厚さがあります。

始めたうちは弾ければなんでもいいと思ってましたが、やはりやっていくうちにどんどんこだわりが出てきてどのピックでいこうかとかなり悩みました🤔

ピックが変わるだけで本当に弾き心地が違ってきます。

僕も分厚いピックを使ってみたり、薄いピックを使ってみたりしました。

 

で、たどり着いたのがコレ!

ジムダンロップというメーカーの0.73㎜のピックです。

分厚さは1㎜あれば結構分厚い方なのでこれは少し薄めですね。

色々試してみた結果僕には分厚いピックが合わないと感じたのでコレにたどり着きました。

なのでここ数年はお世話になってます✨

 

ベースでピック弾きをする際は分厚めの方がいいと一般的には言われてますが、やはり最終的には好みになってくるんですよね😁

なのでこれから始められるという方は是非色んなピックを試してみてください😚