music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

歌詞 姫路 音楽教室 ボーカル ギター ベース ピアノレッスン

やぁ!ベース講師のツキヤマです^ ^

今日は深夜の3時からワールドカップの日本VSベルギー戦ですね⚽️

ガンバレ日本!🇯🇵

さてみなさん音楽を聴くとき歌詞を意識して聴く方ですか?

僕は正直あまり歌詞を意識して聴く方ではありませんでした。

でも最近歌詞を意識して聴いてみるようになりました。

そうするとやっぱり歌詞を書いた方の想いやメッセージ性などが色々伝わってきますよね✨

美しいメロディーラインやサウンドなど曲調でも感動することはあるけど、そこに切ない歌詞や熱い歌詞が乗っかると更に感動しますね(^-^)

歌詞って比喩表現が多くされているものもあるのでそういうのは読み解くのが難しかったりしますがそこに秘められたメッセージ性を探してみるのも楽しいですよ(°▽°)

みなさんもやってみては?^ – ^