music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

ティム・コマーフォード 姫路 音楽教室 ベースレッスン

ベース講師のツキヤマです。

今日は俺が好きなベーシストの一人であるティム・コマーフォードを紹介します。

現在は解散していますが以前はレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンというバンドで活躍されていました。

腕にスゴいタトゥーをいれていますが同じ色のタンクトップを着てしまえば、もはや半袖かタンクトップか見分けがつきません笑

映画マトリックスの主題歌を担当していて、あの映画で彼のベースを聴いて衝撃を受けました。

彼の主な奏法は指弾きで、普通なら人差し指と中指を使ったツーフィンガーですが、彼は主に人差し指だけを使ったワンフィンガーだそうです。俺もやってみたことはありますが簡単に見えてなかなかシビアな奏法です。いかつい外見の彼ですが技量もしっかりしたベーシストなんですよね✨

ちなみに俺は彼の影響でfenderのジャズベースを使っています^_^