music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

弦 姫路 音楽教室 ベースレッスン

ベース講師のツキヤマです。

今日は俺が使っているベースの弦を紹介します(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

かの有名なエリクサーです✨

以前はアーニーボールというメーカーの弦を愛用していましたが、今ではこのエリクサーを愛用しています。

この弦の最大の特徴は長持ちすることです。この弦にはコーティングが施されてあり、そのおかげで軽く半年程はもちます。

少し値段は張りますが長持ちすると考えればかなりお得ですね(°▽°)

俺は張りたての弦の音が好きでエリクサーは張りたての音が長続きするのでそれが好きな人にはたまりませんね^o^

写真の弦は通常のエリクサーと違い、ステンレスという材質です。ステンレスは初めてなので使うのが楽しみです✨

なんせエリクサーは長持ちするので今張っているエリクサーが死ぬまで交換はお預けですかね笑