music school dream

姫路の音楽教室
Music School Dream

TEL : 079-227-9230

facebook twitter youtube

母校へGO _姫路音楽教室「ミュージックスクールドリーム」

こんにちは。

ギター講師の采女です。

Music School Dreamでは、自社教室での個人レッスンやグループレッスン以外にも出張レッスンなどを行っているのですが、

今回は、数あるカテゴリーの中から市内外の高等学校のフォークソング部への指導のお話です。

 

今日は、タイトルの通り采女の母校『兵庫県立姫路別所高等学校』のフォークソング部の指導に、ボーカル講師の翔先生と行ってきました。

姫路市の最東端にある山に囲まれた辺境の地にある学校ですね。

学生当時自転車で約1時間という今では考えられないスピードで遅刻「は」なく毎日通学していましたね。

制服が替わっていたり、校門前の売店が閉まって無駄に多かった自販機が全くなくなっていたり、

太陽光発電のおかげで教室にエアコンが設置されていたりと、卒業から10年以上も経てば当時とは色々変わりますよね。

 

話を戻して、前回は全国大会予選の為のオリジナル曲のアレンジでしたが、

なんと予選を通過し県を代表して全国大会に出場することになったと顧問の先生から連絡があり、

更に全国大会では新しいオリジナル曲をするとのことで、今回新曲のアレンジと指導に行かせて頂いたわけです。

↑ 練習風景ですね。バンド名はthe meniscus(ザ・メニスカス)というらしいです。

 

アレンジしては試し、試してはアレンジする。を繰り返し、元々良い感じの曲が更に肉付いて良くなりました。

音楽の知識はまだまだでも、感覚で知識を凌駕する。これが若者の素晴らしくも謎な才能ですねw

『第5回 全国高等学校軽音楽コンテスト』兎に角全力で挑んでもらいたいですね。

 

因みに、別所高校は今月5日6日と公益社団法人姫路青年会議所が主催する

姫路の大手前公園で開催される『HIMEJI DREAM FESTA2017』の6日のステージにも出演が決まっています。

現在指導に行かせて頂いている姫路市立飾磨高等学校・姫路市立琴丘高等学校・姫路市立姫路高等学校のフォークソング部も同じステージに出演されます。

そして、Music School Dreamからも選りすぐりのアーティストが出演予定ですので、是非ご都合が良ければ足を運んで楽しんでみては如何でしょうか。

 

全国大会に出場するメンバーに囲まれて写真を撮ってもらいました。

みんな顔ちっちゃw

余計に自分が丸く見えてしまって残念なので、頑張って痩せようと思いました。

 

可愛い後輩ちゃんたち

頑張って全国優勝狙いましょう(^O^)/